2016年07月31日

渡嘉敷島から東京都民へ



東京都知事選です。 自分の権利を確保する一票です。是非とも 行ってらっしゃ~い。

6月は関西、北海道と全国津々浦々から来島された島ですが、7月はお客様の7割が関東の皆様でした。

残念に思うのは都政に無関心の人が多いこと、渡嘉敷島から『行くべし』の発信をして参りました。(偉そうにゴメンナサイ)

日本一の巨大都市東京。波及効果は 地方に影響するのは勿論、 世界も注目しています。

投票率の低い都市だとしたら、政経に弱く、他人任せの流され集団と評価されますよ。

どうせ変わらない、興味がない。という無関心な人が多いのも東京。

面倒な無気力感は、明日の東京を更に暗く導いてしまいます。

尖閣諸島を、個人から買ってしまえる ザ・東京。
子供は親の姿を見ています。親は東京。子は地方。

たかが一票。されど一票。

都知事が 贅沢三昧し、投票にいかない人は文句は言えません。

死ぬまで納税に追われ、年金が水の泡のように消えても、仕方ないで終わる人生です。

都知事候補者の志や実現性など 昨日今日でわかるはずがありません。

一か八かの賭かもしれません。それでも 一票は自分の権利の選択です。

面白半分の選挙を選択するか、全ての流れを把握しながら選択するか、ご自由です。

まずは責任の一票を投じないことには、東京の仕組みに、興味が湧きません。

今の東京ではない、長閑な東京は、ワタシの故郷。

遠地から投票率見てますよ~。



今日は雨?晴れ?
今日は雨?晴れ?(2024-05-02 09:48)

渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。