2023年04月19日

仕事も趣味も全力投球

沖縄が大好きな 福田直美さんです。

毎月のようにいらっしゃるのですが 趣味が講じて 沖縄の文化である三線を修得されました。

三線を習うと 声楽にまで通い、本格的に歌って弾く、勿論 沖縄でも難関の新人賞を取られ、登川流最高賞等 数々の受賞されて、2021年には琉球国民謡協会から教師免許状を習得されました。

大阪では三線ワークショップを開催したり、とにかく素晴らしい

ダイビングでは マクロに徹して こちらも本格派です。

因みに故、登川誠仁先生は 三線を改造して弦を6本にすると、2本の弦を1つの組として弾くダイナミックな演奏を奏で三線?エレキ?と思う程 沖縄中でビックリしました。

「スピリチュアルユニティ」を出しているので興味のある方は 聴いてくださいね。

アクロバティックな演奏は「沖縄のジミーヘンドリックス」と呼ばれた程です。

その登川流を本格的に習得された福田さんも 素晴らしい歌唱力と三線の奏者です。

仕事は勿論ですが、プライベートにも全力投球の福田さん。

日々 活きる。輝かしい女性です。

国吉には もう20年来てくださって 色々人生を語り合っています。




iPhoneから送信



渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。