2023年04月05日

帰宅の途



今回の1番の目的は 実家周辺をのんびり散策する事でした。

そして 明治神宮

びっくりしたのは8割 外人の方々が参拝していました。

英語ではないので 欧米の方々のようです。稀に中国語1割位、日本人がパラパラといて、環境が変化しています。

円安の影響でしょうか。コロナが落ち着いて 観光が新たに変化しています。

土地だけは早急に法改正して 諸外国に売れない法律を作ってほしい。

将来の日本存続に 水源地がよぎるのですが、何故国民は諸外国が購入していく現状に 不安を抱かないのでしょう。

都会の色とりどり 人の波

飛躍的な進歩と 洗練されたマナー

日本の誇りを 未来永劫 守ってゆきたいものです。

今日 沖縄に戻れば 緩い時間やテーゲーが流れ、 人隣が笑顔で向かい合う社会ですが、諸外国の売買は沖縄も同じ、やがて変わっていくのでしょうか。

こうやって たまに都会の今を見る事が とても沖縄を考える意味で大切だと思いました。

わかっちょるかな。孫達よ。ダメだ。呑気だもん。







渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。