2023年04月03日

渡嘉敷が歩く



コロナが明けて プライベートで東京に上京しました。

沖縄は全国一のコロナ数で 封じ込められていた 長い年月からやっと自由を得て 夢のようです。

大切な中学生活を コロナで家ごもりだった子供達と 念願の東京合宿が果たせています。

大田区の桜坂から 遠回りしながら 故郷の小中学校に向かう途中、旧六郷用水の跡で 風情を味わう旅をしています。

錦鯉?まさかね。亀もいます。

昔は 桜の時期になると 毛虫が落ちるので 4月が苦手だったのですが、故郷は遠きに有りて 思うものですね。

都会といっても ここは昔のまま安心して歩けます。

幼馴染みの表札が変わっていないのが とても嬉しかった。

お仕事を離れて 自分時間を歩けるって実に 何年振りでしょう。

MさんHさんとも会えました。途端に、ちゃんと君で呼んで 簡単に元にタイムスリップしました。

しっかり年輪を経て変わっているのに、数秒後には 昔に戻ってY Yできる、最高ね。

お子様はもう6年生、成長に 目を見張りました。

明日は、明治神宮へ行きます。
ちょっとした 修学旅行気分で 渡嘉敷島が歩きます。





渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。