2021年05月23日

蒸しっと感MAX

やっと梅雨らしく 空気がムゥ~ンとしています。

時々 雨。少し胸を撫で下ろしています。

今年、4月の水温は21°(例年より低くて)、たった1ヶ月で一気に5°も上がっていました。

このまま空梅雨で過ぎると 水温が更に上昇して 大型台風ができるのです。

良かった。海にも地上にも一定の雨って大切です。

大雨が降ると怖いけど 気温が上昇一途だと もっと怖い、自然界の力に人は無力です。

ところで渡嘉敷島は人口が1000名以下なので、第1回コロナワクチンの接種が済んだところです(^-^ 。

来月は珊瑚の産卵期ですよ~。











地球の異変
地球の異変(2024-04-03 11:20)

ミニ知識
ミニ知識(2024-03-14 12:25)

急速気温下降
急速気温下降(2024-02-25 09:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。