2020年05月21日

のどかな梅雨の合間

今日の渡嘉敷島 気温21° 雨時々曇り

昨日まで太陽サンサンだったのに 雨が降るとやっぱり梅雨だったと自覚します。

子供達の姿は、風景を一層のどかにしてくれます。

人口おおよそ700名の渡嘉敷島に15歳以下の子供達が120名近くいるんです。

19歳(高校や大学で本島に出ている子供)までを入れると、島の3分の1が未来を託す子供達です。

少子化の日本にあって、希望の島です。

地球の傷みに翻弄されながら、再生させていく力が 島にもあります。

昨日より今日、今日より明日、芽がスクスク伸びますように 


渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)

地球の異変
地球の異変(2024-04-03 11:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。