2020年05月06日

今こそ油断大敵

やっぱり緊急事態宣言、延長です。

TVで『我慢できない』とか、コロナのせいにして暴力事件が放送されました。

しっかりして❗日本。

コロナがGWの数日で、終息するわけがないのです。今再び心の警戒をしましょう。

暴力的にイライラするのはダメダメ。

勿論、政府にはワジットります。生活助成の発言に対して実現力がうやむやで、私達零細企業は苦しいです。東京だけが日本国民ではありません。沖縄も助けて下さい。

財務省(保証助成金を渋っている)や国会議員(税金で高額受給の)国民を真剣に救ってくれるのか、疑心暗鬼です。

感染数をうやむやにしたまま、諸外国と比較して日本のコロナは少ないと言い放ってしまうのは、ダメダメ、卑怯ですよ。

国民がしっかりしなくてはいけないのは、総理が日本国憲法にも『緊急事態条項』創設も明らかにしたことです。

ドイツの民主的な『ワイマール憲法』からヒトラーのファシズムが生まれたのも『緊急事態条項』だったのです。(極端飛躍的な事例ではありません)

任期中に憲法を変えたら、日本の平和は何処に向かうのでしょう。コロナ疲れしながらでも、しっかり睨んでいきましょうね。

GW中は病院や保健所に電話もつながらず、未だにPCR検査は受けれないそうです。明日からは増えますよ。

まだまだ油断は禁物です。中間点ですから、辛抱できないなんて言うのはやめましょう。

見えないウイルスが、命を狙っていることを真剣に受け止めましょうね。











渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)

地球の異変
地球の異変(2024-04-03 11:20)

ミニ知識
ミニ知識(2024-03-14 12:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。