2019年10月16日

雨降って地固まる



台風が過ぎて いえ通過中も、 皆様の旅計画は ひるぎないパワーがありますね。

旅は現実から離れる 一時の逃避行。

日常の活力充電のパワーになりますね。

時にTVをつけるて、日を追うごとに 災害が増えていて 胸が痛みます。

去年の渡嘉敷島も大潮と重なって、浸水した地域や、窓が割れたり屋根が飛んだりと、15日間も船が欠航したままでした。

ですから予報図を毎日見て、緊張しています。

つくづく自然界の力に、人は無力だと知らされてきました。
かといって私達は生きています。

苦境ばかりを浴びていられません。

楽しまなくちゃ!

皆様の笑顔が 私達にパワーを下さいます。

観光業務の有り難い内当たりなのです。
さぁ!日本全国 苦ありて楽あり。

旅はパワーの源。と、ワタシも冬の計画を始めます。




渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)

地球の異変
地球の異変(2024-04-03 11:20)

ミニ知識
ミニ知識(2024-03-14 12:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。