2019年07月21日

今日のぶつぶつ



政府が人生100年時代と言い始めました。

確かに、日本に於ける百歳以上の人口は年々鰻のぼりで、既に百歳以上は7万人を超えたそうです。

多い県から島根県、鳥取県、高知県、鹿児島県、香川県の順です。

健康秘訣色々あるでしょうけど、飲み水が綺麗で 塩分の控えめな県では?(一理あるでしょ)

百歳まで、ボケずに健康でいれるなら、いいですね。

少子化で外国雇用に頼る日本は、将来が不安だと誰しもが思っています。

少子化対策。出産費、養育費のサポート

一世代前からみると至れり尽くせり、
それでも少子化に歯止めが効きません。

ITで人手不足がどこまで対処できるでしょう、かなり先の事です。

戯言ですが、高齢者を若返させる。

もしできようものなら 一番の解決策です。

遺伝子を操作するとなると、イデオロギー問題になって生命の法則を触ってはいけない領域ですが

体力、知力、技術力、努力を惜しまず築いてきた反骨魂、は国の原動力でした。

復活できたら未来への不安が安心に変わりそうです。

とは言え、高齢者人口が伸びる反面、毎日のように天寿を召されているのも現実です。

今日はあまりの人材不足の世から戯言を言ってみました。




渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)

地球の異変
地球の異変(2024-04-03 11:20)

ミニ知識
ミニ知識(2024-03-14 12:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。