2019年02月07日

味噌作り3日目

さぁ、今年もお味噌作りラストスパークに入りました。

春からは各自の本業が動き出します。商工会女性部は、基本 ボランティア活動です。

販売収益は商工会経理部で管理しています。個人の営利を求めません。

手をこまねいて作り上げる母の味。島で採れる紫黒米と白米を材料にして渡嘉敷島の空気の中ですくすく育てた発酵食品ですから、お陰様で努力の甲斐があって 人気も順調です。m(_ _)m

冬期に作って、じっくり寝かして見守ります。

作業開始も、作業後も毎日力を合わせて徹底掃除。

今日は5人。黒米と白米を蒸して 糀をまきました。

寝床で発酵が始まります。美味しくな~れ。美味しくな~れ。

チチンプイプイ♪


仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)

地球の異変
地球の異変(2024-04-03 11:20)

ミニ知識
ミニ知識(2024-03-14 12:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。