2018年12月04日

日々力を合わせる結束



那覇マラソンに約3万人のエントリーがあったそうです。

ところが今年は観測史上最高の気温 28゜という有り得ない12月のスタートとなりました。

予想外の脱水のリタイヤするランナーが多くて、完走率53%という過酷なマラソン大会となっています。

渡嘉敷島の“マラソン大会”は真冬(2月2日)。

吉と出るか 凶と出るか、太陽次第。

さて渡嘉敷マラソン大会に、“むらさき黒米味噌”と“マグロジャーキー”がコラボした“おかず味噌”が参加者にプレゼントされます。

という訳で女性部は本気も本気。ジョガー同様にエキサイト中です。

とは言っても人間、働くだけでは 潰れてしまいます。

楽しみは 時折一品料理やおやつを持ち寄って 屈託なく笑う笑う。元気の源です。

食べる。喋る。笑う。ララバイ♪♪♪

人生それぞれ頑張って生きてきた歴史、力を合体させて 喜びや、悲しみ、歯を食った数々が、土台となってる母の集いです。

同じ島で体験から為し得る、共有した仲間意識が底力です。

不思議と体力が倍増してきたし、連帯感と充実感を蓄えて、活き活きしています。

なんといっても 愛情結集、油を使わず糖質も控え目、ヘルシーな発酵食品を召し上がって下さいね。




渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)

地球の異変
地球の異変(2024-04-03 11:20)

ミニ知識
ミニ知識(2024-03-14 12:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。