2018年10月20日

秋の味わい 海が旬

秋の味わい 海が旬

10月20日 今日のケラマ 渡嘉敷島晴れ!

午前、気温25℃(最高30℃~最低18℃) 水温25℃ 北東の風 透明度20m
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


秋晴れです。蝉の鳴き声が静かになってきました。
涼やかな風に秋だな~っと、過ごしやすい季節になりました。



年間の平均でも10月の気温は25℃から27℃です。水温も25℃24℃といった感じです。
気温が22℃~20℃に冬にかけて落ちていくと 水温は23℃22℃
更に気温が18度から16℃になると 水温は21°22℃ 海の方が温かいですね^^
おきなわの真冬2月前後でも気温は10℃から落ちません(気象の変化は未知数だけど)



夏は南の邦らしく海は濃ーいケラマブルーに輝いて、灼熱の太陽サンサン
秋・春は寒いのか暑いのか 迷いながら過ごします。でも半袖。
やっと冬を感じてくるのは12月、クリスマスは寒くないので少しピンボケぎみ、太陽が顔を出すと初夏みたいなので、思わず 笑ってしまいます。


秋の入り口、今をうんと楽しみましょうね。





渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)

地球の異変
地球の異変(2024-04-03 11:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。