2018年05月14日

母の日みより



人生バタバタ、ドタバタ、やりがい達成感満載、凹んだり笑ったり泣いたり\(^^)/

母の日。街ではカーネーションやプレゼント商品が並ぶようですが、渡嘉敷島では普通の日常です。

人生で2回目の幸せを噛みしめました。

子供が小さかった頃、似顔絵や肩もみと母の日は毎年過ごしてきましたが、主人が他界した翌年

子供達が、なけなしのお小遣いを集めてプレゼントしてくれたアイスクリームとコップ。忘れられないあの日。

大人になると仕事に明け暮れて、いつしか当たり前に、母の日を忘れてきました。

麻痺する感性、貰っても当たり前の日めくりを送ってきたのです。

GW後、息子と口論をしました(毎度の事)

家族の為に皆で頑張っているのに、それぞれが経営者としての責任に追われ …

経営は自分との戦いです。

先だて、お誕生日をしてもらい家族全員で西海岸に一泊しました。

慣れていなくて、一日中照れていました。

さてGW。1年で1番忙しい書き入れ時です。

疲れると家族でぶつかる悪い癖があります。

今年も 暗に違わず 意見のぶつかり合いをしました。

母の日はないだろう。と思っていたら長男からお花が(いつもありがとうございます)と書いてあります。個人の思いは 始めてです。

次男からは外で夕食をとろう、と言われました。
心に染みる、それぞれのやった事のない表現でした。

老いては子に従う。というのに可愛くない母は頑張ってしまいます。

経験値や判断力で 自分を貫く強さは 子供に蓋をしてしまいます。

こんな母親では、いけない。

子供に感謝して 彼らの意見を尊重しようと思います。

私の長所でも短所でもある、判断すると切り替えが速く 前に進む単純さ。

常に前進は少し置いて、少し息子達に甘えようと思います。

今日の決意。




渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)

地球の異変
地球の異変(2024-04-03 11:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。