2018年03月10日

太陽いっぱいの空の下で



今日の渡嘉敷島 20゜体感、更にアップ 嬉しい!

島タイムは、漁に出る人、畑をする人、お掃除する人、寝てる人、それぞれですが 暇になってやっと 政経に感心が湧きます。

米朝の軍事演習がおさまれば、日本の米軍費はかなり助かりますね。

沖縄の軍事演習被害も落ち着きます(北の3度目の正直があるとは思えないけど)。

去年から実質GOP成長率は、緩やかに上向きですね。

突然の米の鉄鋼アルミニウムに関して、日本にも厳しいけど世界中同じ…中国の鉄鋼国の成長が鈍化しますね。

イエメン前議長が退陣した時は、米が滅茶苦茶になるの?と思ってしまいました。

トランプさんの影響は分極化していますが、国際情勢の変化の只中で 実体経済を革命的成長に向ける実現力は凄いですね。(少し見方が変わりました)

高齢化社会と少子化問題は世界中、ほぼ同時進行だし、人手不足になってAI開発が猛スピードで進み、人口知能生活に近づいてきていますね。

まだまだ地球の将来は未知数。希望が出ます。

最近 ドバイの発展にワクワクしちゃう。

とりあえず、晴れたハッピーの空に 感謝です。




渡嘉敷島「海開き」
渡嘉敷島「海開き」(2024-04-18 13:37)

仲間の集い
仲間の集い(2024-04-17 09:44)

地球の異変
地球の異変(2024-04-03 11:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。